2020.05.07 Thursday 10:11

寄り添う

 

結婚のお祝いにとご注文いただいたキャンドルを発送しました。

人と人が寄り添う形、二本の芯のこのキャンドルは昨年の東京のギャラリーでのキャンドル展にも出展しました。

家にいる時間が長いこんなときだからこそ、あかりを灯し、心豊かな時間を過ごしてほしいと思います。

 

寄り添う

(大) 5300円

(小) 4300円 

 

 


2020.04.24 Friday 16:43

海のシリーズ

 

 

糸島の沖合ではイルカを見れることがあると、サーファーのかたに聞いてから作り始めたイルカのランタン。

季節を問わず人気のキャンドルです。

中のカップキャンドルが2個ついています。4000円

 

外側に糸島の海岸で集めた貝殻がついたシェルキャンドル(白)

砂や貝の粒が練りこまれています。 3500円

 

 

 


2020.04.23 Thursday 20:19

シード

 

シード(種)をモチーフにしたキャンドル。

蜜蝋でつくったので、マットな感じに仕上がりました。

燃焼時間、約7時間。

やわらかいあかりがとてもきれいです。

 

2800円

 


2020.04.23 Thursday 20:08

志摩の夕日

 

 

工房オープンして今年20周年になります。

そのあいだ、かわらず作り続けてきた「志摩の夕日」。

玄界灘に沈む美しい夕日は何度見ても、見飽きることがありません。

中のカップキャンドルにあかりを灯すと、夕日が浮かび上がってきます。

 

志摩の夕日・・・カップキャンドル2個つきで4000円。

5000円以上のお買い上げは送料無料とさせていただきます。

 

お問い合わせ: (092)327-3532

 

 


2020.04.19 Sunday 12:04

ご注文について

 

 

昨日、ご注文のキャンドルを発送しました。

 

先日、送られてきたファックスのなかで

・・・本当に大変な状態になってきていて、気持ちが沈みがちですが、クレアーレさんのキャンドルを灯して炎を見つめていると、気持ちが柔らぎます・・・

 

こんなときでも、そう思って灯していただいてこと、胸が熱くなりました。

 

今年は桜のお花見できなかったけど、桜をあしらったランタンは作っていました。

これからは人気のバラのランタン。

つぼみのキャンドルは蜜蝋でつくったものです。

お送りすることができますので、お問い合わせください。

 

お問い合わせ先

電話  092‐327‐3532

E-mail   crearecandle@gmail.com

 

 


2020.02.25 Tuesday 11:30

松楠居

 

お客様もスタッフも全員、手洗い、マスク着用のなか、小人数のトークセッションが行われました。

今回、このイベントをきっかけに、九州大学の先生達や生徒さん達と交流させていただき、いろんなことを勉強できたことはとても嬉しいことでした。

これを機会に新たなことにチャレンジしていければと思っています。

 

 

 

 


2020.02.19 Wednesday 21:26

聴き入る場

 

2月23日、福岡市大名の松楠居で、作曲家 藤枝守氏、環境心理学者 南博文氏、編集者 池田美奈子氏によるお話と、

笙の演奏家である、石川 高氏によるミニライブがあります。

この機会にぜひ参加してみませんか。

当日、キャンドルも点灯します。

 

お問い合わせ:miwako1968@kyudai.jp

                     090-4178-7355 (田中)

 

 


2020.02.14 Friday 10:35

Club C

 

一昨日、博多駅近くのホテル WITH THE  STYLE  FUKKUOKA にて「Club C」のイベントが行われました。

魅惑の「C」を集めたオトナのパーティーということで、シャンパーニュ、クラシックモルトウィスキー、カクテル、コースディナー、チョコレート、コーヒー、チーズ・・・etc

Cにちなんだパーティーで盛り上がりました。

昨年に続いて今年もキャンドルの「C」で私もキャンドル演出で参加させていただきました。

 

 

 


2020.02.13 Thursday 16:08

2020

今年ももう2月になりました。

新年早々、パソコンが壊れて、電器店からメーカー、パソコンに詳しい知人までお願いして、やっと正常に戻りました。

今年もよろしくお願いします。

 

先月、福岡市愛宕の新日本ホームズのモデルホームにキャンドルを納品しました。

二階建てのモダンで広々とした部屋と間取りに、お洒落な家具。

窓をたくさんとった部屋には憧れの天窓もありました。

エアコンをつけていないことが信じられないほど暖かいパネルヒーターは、乾燥に弱い私には憧れで素敵な空間でした  。

今回、テーブルにあわせて黒のキャンドルをつくらせてもらいました。

マリナタウンのむかいにあるので、ぜひ寄ってみてください。

 

 


2019.12.20 Friday 12:19

Close to you

 

キャンドルを買っていただいたお客様の話しを聞いていると、自分のため以外にも、誰かのため、例えば家族であったり、友人であったり、大切なひとに喜んでもらいたい。 おもいを届けたい・・・様々な場面で使っていただいていることを知ることができます。

 

そんなとき、誰かのこころに届く贈り物としてのキャンドルを意識し、気持ちに寄り添うものでありたいと思います。

 

人を支え、寄り添うイメージをかたちにしてつくりました。


<<new | 1 / 12pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.