2019.07.27 Saturday 11:46

蝶のキャンドル

 

蒸し暑い日々が続き、クーラーがフル稼働の毎日。

毎年この時期はキャンドルをつくるのも汗だくですが、パワー全開で頑張っています。

 

蝶のキャンドルシリーズの新作、人気のベージュでつくりました。

 

 

 

 


2019.06.30 Sunday 09:53

ふるさと納税

 

 

糸島市も梅雨入りし、蒸し暑い日が続いています。

 

この度、糸島市ふるさと納税の返礼品として、こちらの2点の作品を出品させていただくことになりました。

「祈り」と「トルソ」。どちらもとても思い入れのある作品なので嬉しく思っています。

 

福岡県糸島市の楽天ふるさと納税サイトからご覧いただけます。


2019.06.20 Thursday 17:04

終了しました。

 

日曜日のウィスキートーク福岡は1800名限定を大幅に越え、大盛況のうちに終了しました。

一年に一回この日を楽しみに毎年キャンドルを購入してくださるかたもいらっしゃって、続けていくことの大切さを感じます。

また来年にむけて頑張っていきます!

 

 


2019.06.15 Saturday 11:38

森のろうそく屋展

 

東京日本橋のギャラリー砂翁にて富良野ニングルテラスの「森のろうそく屋展」が月曜日より始まりますので、お近くの方、東京へ行かれる方はぜひ見に行かれてくだい。

2019.6.17(月)〜22(土)会期中無休

11:00〜18:00(最終日17:00)

 

お問合せ:ギャラリー砂翁  03-3271-6693  http://www.saohtomos.co

 

 

明日はウィスキートークイベント…追い込みで、制作、梱包、ディスプレイの準備に一人追われています。

イベントの場合、ほとんどが力仕事で、重い荷物の上げ下ろしで大変です。

なんとかお天気は持ち直しそうでほっとしていますが、明日は朝から一人福岡市内まででかけていきます!

 

 

 

 

 

 

 


2019.05.29 Wednesday 19:44

バラのランタン

 

課題でもあったバラのレリーフのランタンができました。

ご注文もいただいていたので、ここはなんとしてもつくらねばと…粘土と悪戦苦闘して,やっとかたちにしました。

ぜひ見にきてください!

 


2019.05.13 Monday 10:52

ウィスキートーク福岡

 

 

 

連休中、連日テレビから流れる旅行や行楽に出かける家族連れの映像をうらやましく思いながら見ていました。

工房をOPENする前は福岡市内に住んでいましたが、2週間に一度、週末に一泊で主人の実家に行くのが慣例になっていて、16年間連休に二人で一度も旅行に出かけることはありませんでした。

 

糸島に来てからは仕事中心の生活になり、時間をみつけては友人とでかけるのが一番の楽しみになりました。

キャンドルを通して出会った人達との時間はかけがえのないもので、大事にしていきたい宝物です。

人生、折り返し点を過ぎて、自分のことをもっと大事にしてあげたいと思っています。

応援してくれる人たちのために、自分のために頑張っていきたいと思います。

 

さて、いつも応援していただいている、Bar Higuchi の樋口さんが主催するウィスキートーク福岡が今年も6月16日(日)に電気ビル共創館で行われます。

近年のウィスキー人気で、年々、入場者数が増えています。興味のある方、ぜひお問合せください。

イープラスやチケットぴあで販売していますが、工房でも取り扱っています。

1800名限定、当日券の販売はありません。

 

お問合せ: クラブバッカス実行委員会 福博ツナグ文藝社   0120-959-667

 

 

 

 


2019.04.12 Friday 20:55

シェルキャンドル

 

 

数日前、久しぶりに砂浜を歩いてみました。

夕方6時ごろには潮も引いていて、散歩している人はほとんどいませんが、穏やかな波の音と風が心地よく、気がつけば、かなりの距離を歩いていました。

砂浜にはわかめも打ちあがっていました。

 

工房では定番でしたが、しばらくお休みしていた、シェルキャンドルとサンドキャンドルの制作を再開しました。

数人のかたからお問合せいただいていたので、久しぶりに工房に展示しています。

 

今年のGWは10連休。4月27日から5月6日まで休まずOPEN予定です。

 

 


2019.03.28 Thursday 21:41

ランタンキャンドル

 

工房でも一年を通して作っているランタンキャンドル。

定番の志摩の夕日から始まって随分種類も増えました。

季節ごとに使っていただいているお客様もいらっしゃって、本当に嬉しく思っています。

 

最初の写真3枚のランタンキャンドルはカップキャンドル2個付きで3500円。

最後の星空のランタンはひとまわり大きくて、カップキャンドル2個付きで5800円です。

ご遠方のかたはお送りすることもできますが、在庫がない場合は制作に時間がかかりますのででご了承ください。

 

 

tel&fax  (092)327-3532

 

E-mail   crearecandle@gmail.com

 

 


2019.03.05 Tuesday 19:12

制作

一昨年から制作していたキャンドルがやっとできました。

 

あるお店のオリジナルキャンドルをつくる仕事で、お店のイメージにあわせて試作を何度も繰り返してきました。

自分の作品として好きなようにつくるのと違って、注文はイメージをつかむのが難しく、こだわりがある店であればあるほど

OKがでるまでに時間がかかります。

途中で諦めたくもなるけれど、最後に喜んでもらったときは、心から良かったと思えます。

 

日々の雑事に追われて、どうしても集中できず、イライラがつのってしまうこともありますが、期待して待っていてくれる人がいるからこそ、どんなに気持ちが揺らいでも、やり通すことができるのだと思います。

一つ一つの仕事を丁寧にやっていくことを心がけながら、また次の仕事に取り組んでいきたいと思っています。

 


2019.02.17 Sunday 12:12

少しずつ

 

少しずつ気温が上がってきたせいか、庭のミモザの花が咲き始めました。

椿の花にはメジロが来ています。

春がだんだん近づいてくる気配を感じながら桜のランタンをつけてみました。

暖かいピンクの濃淡で浮かび上がってくる桜の花は一年を通して人気です。

 

 


<<new | 1 / 10pages | old>>
 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.