2017.06.30 Friday 12:00

梅雨のひと休み

梅雨の間にグリーンカーテンのため植えたゴーヤがぐんぐん伸びてきました。

今日は蒸し暑いけれど、青空が広がっています。

私の誕生月の花でもある紫陽花、この八重は十二ひとえという種類で、一輪切っていただいた花を挿し木して大きくしたものです。

今年も友人に挿し木の花や種をいただいたので、梅雨のあいだに地植えする予定。来年の春、花がいっぱいに咲くのが楽しみです。

このところ不眠症が続いていたので、ガーデニングは気分転換になります。

 

昨年から注文いただいているキャンドルと、急ぎの注文キャンドル、今日、注文していた材料も届いて、またエンジン全開にしないといけないのですが・・・。

ものをつくる仕事、創作する仕事は始めも終わりもない仕事。女性は家事をやりながら、理解を得る努力をしないとなりません。

そんなことを考えているとまた眠れなくなるので、気を取り直して・・・。

 

先日、野菜やお米をつくっている友人のところでいただいたかぼちゃを紹介します。

オレンジのかぼちゃが、赤ずきんちゃん、ラグビーボールのような形がロロン、後ろが、えびすです。

 

 

 

 

 


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.