2017.07.16 Sunday 17:39

日々の暮らし

 

今年は枇杷が豊作で、初めてジャムをつくってみました。

キャンドルのほうも納品までの時間が迫っていて、イライラすることが多かったけれど、どうして糸島の暮らしを選んだのかという、自分の気持ちの原点にもどって、食べることには手を抜かないようにしようと思っています。

出来上がったジャムは差し上げたかたには結構評判が良くて、実をとったあとの種もホワイトリカーに漬けて、半年後を楽しみにしています。

今日、近くの農園にジャム用に頼んでいたブルーベリー3キロが届きました。(今年は少なめです)

明日は早起きしてブルーベリージャム作りです。

 

 

 

 

 

 

こちらは今朝、つくってみた苔玉です。

工房内も少し夏らしく涼しげに飾ってみました。

 

 


Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.