2018.01.03 Wednesday 14:03

新年

 

新しい年になりました。

昨年末より実家に戻って両親との時間を過ごしてきました。

30年、お盆、正月の墓参り以外、実家に戻らせてもらうことがほとんどなく、言葉にはださなくても両親はきっと寂しい思いをしていたと思います。

弓道の指導をしたり、自治会のお世話をしたりと、80歳を過ぎた今も頑張っていて、まわりの人に迷惑をかけないよう、私に愚痴も言わない両親ですが、やはり年を感じるようになりました。

今年は病気をしないよう、怪我をしないよう話しながら、私は両親のためになにができるのかあらためて考えました。

 

今朝は朝から糸島、桜井神社に初詣に行ってきました。

やはり自分の家に戻ってくると、ほっとします。

糸島に工房をオープンして17年目、一日一日を大切にして、新しいことに挑戦し続けていくことが、次のステップへと繋がるのではないかと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 


Comment:
2018/01/08 11:39 PM, B-heart wrote:
私も親の年齢を考えると、後どれだけ一緒にすごせるのだろうと思い、火曜日は親孝行の日と決めました。自分の親は理解してくれるのに甘え申し訳なかったです
Add a comment:









 
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
MOBILE
LINK
RECOMMEND
SEARCH
OTHER

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.